メッセージを送信する

ここではサーバサイドSDKの解説をしています。

GS2 SDK for Unity のサンプルは GS2 SDK for Unity のページをご参照ください。

事前にGS2マネージメントコンソールか、SDKからInboxを作成しておきます。

(このサンプルは inbox-0001 という名前の Inbox が作成されているものとしています)

PHP

// アクセス先リージョンとGSIを設定
$region = 'ap-northeast-1';
$credentials = new Gs2Credentials(CLIENT_ID, CLIENT_SECRET);

// メッセージを送信する
$inboxName = 'inbox-0001';
$sendToUserId = 'user-0001';
$messageBody = 'message.';
$client = new Gs2InboxClient($region, $credentials);
$request = [
        'inboxName' => $inboxName,
        'userId' => $sendToUserId,
        'message' => $messageBody,
        'cooperation' => false
];
$client->sendMessage($request);

Ruby

# リージョンを設定
region = 'ap-northeast-1'

# メッセージを送信する
inbox_name = 'inbox-0001'
send_to_user_id = 'user-0001'
message_body = 'message.'
client = Gs2::Inbox::Client.new(region, CLIENT_ID, CLIENT_SECRET)
request = {
    'inboxName' => inbox_name,
    'userId' => send_to_user_id,
    'message' => message_body,
    'cooperation' => false
}
client.send_message(request)

Java

// アクセス先リージョンとGSIを設定
String region = "ap-northeast-1";
IGs2Credential credentials = new BasicGs2Credential(CLIENT_ID, CLIENT_SECRET);

// メッセージを送信する
String inboxName = "inbox-0001"
String sendToUserId = "user-0001"
String messageBody = "message."
SendMessageRequest request = new SendMessageRequest()
        .withInboxName(inboxName)
        .withUserId(sendToUserId)
        .withMessage(messageBody)
        .withCooperation(false);
client.sendMessage(request);