ランキングを取得する

ここではサーバサイドSDKの解説をしています。
GS2 SDK for Unity のサンプルは GS2 SDK for Unity のページをご参照ください。

事前にGS2マネージメントコンソールか、SDKからRankingTableとGameModeを作成しておきます。
(このサンプルは ranking-0001 という名前の 
RankingTable と mode-0001 という GameMode が作成されているものとしています)

PHP
  1. // アクセス先リージョンとGSIを設定
  2. $region = 'ap-northeast-1';
  3. $credentials = new Gs2Credentials(CLIENT_ID, CLIENT_SECRET);

  4. // 1位〜100位のランキングを取得する
  5. $rankingTableName = 'ranking-0001';
  6. $gameMode = 'mode-0001';
  7. $client = new Gs2RankingClient($region, $credentials);
  8. $request = [
  9.         'rankingTableName' => $rankingTableName,
  10.         'gameMode' => $gameMode,
  11.         'offset' => 1,
  12.         'length' => 100
  13. ];
  14. $ranking = $client->getRanking($request)['items'];
  15. // $ranking[n]['index'] に先頭を1としたインデックス
  16. // $ranking[n]['rank'] に同一スコアを同一順位とした順位
  17. // $ranking[n]['userId'] にスコアを登録したユーザID
  18. // $ranking[n]['score'] にスコア値
  19. // $ranking[n]['meta'] にメタ情報 が返ります

Ruby
  1. # リージョンを設定
  2. region = 'ap-northeast-1'
  3. # 1位〜100位のランキングを取得する
  4. ranking_table_name = 'ranking-0001'
  5. game_mode = 'mode-0001'
  6. client = Gs2::Ranking::Client.new(region, CLIENT_ID, CLIENT_SECRET)
  7. request = {
  8.         'rankingTableName' => ranking_table_name,
  9.         'gameMode' => game_mode,
  10.         'offset' => 1,
  11.         'length' => 100
  12. }
  13. ranking = client.get_ranking(request)['items']
  14. # ranking[n]['index'] に先頭を1としたインデックス
  15. # ranking[n]['rank'] に同一スコアを同一順位とした順位
  16. # ranking[n]['userId'] にスコアを登録したユーザID
  17. # ranking[n]['score'] にスコア値
  18. # ranking[n]['meta'] にメタ情報 が返ります

Java
  1. // アクセス先リージョンとGSIを設定
  2. String region = "ap-northeast-1";
  3. IGs2Credential credentials = new BasicGs2Credential(CLIENT_ID, CLIENT_SECRET);
  4. // 1位〜100位のランキングを取得する
  5. String rankingTableName = 'ranking-0001';
  6. String gameMode = 'mode-0001';
  7. Gs2RankingClient client = new Gs2RankingClient(credentials)
  8.         .withRegion(region);
  9. GetRankingRequest request = new GetRankingRequest()
  10.         .withRankingTableName(RANKING_TABLE_NAME)
  11.         .withGameMode(gameMode1.getGameMode());
  12. List<Ranking> ranking = client.getRanking(request).getItems();
  13. // ranking.get(n).getIndex() に先頭を1としたインデックス
  14. // ranking.get(n).getRank() に同一スコアを同一順位とした順位
  15. // ranking.get(n).getUserId() にスコアを登録したユーザID
  16. // ranking.get(n).getScore() にスコア値
  17. // ranking.get(n).getMeta() にメタ情報 が返ります