スコアを指定しておおよその順位を取得する

ここではサーバサイドSDKの解説をしています。
GS2 SDK for Unity のサンプルは GS2 SDK for Unity のページをご参照ください。

事前にGS2マネージメントコンソールか、SDKからRankingTableとGameModeを作成しておきます。
(このサンプルは ranking-0001 という名前の 
RankingTable と mode-0001 という GameMode が作成されているものとしています)

PHP
  1. // アクセス先リージョンとGSIを設定
  2. $region = 'ap-northeast-1';
  3. $credentials = new Gs2Credentials(CLIENT_ID, CLIENT_SECRET);
  4. // 現在の自分の順位を取得する
  5. $rankingTableName = 'ranking-0001';
  6. $gameMode = 'mode-0001';
  7. $client = new Gs2RankingClient($region, $credentials);
  8. $request = [
  9.         'rankingTableName' => $rankingTableName,
  10.         'gameMode' => $gameMode,
  11.         'score' => 1000
  12. ];
  13. $result = $client->getEstimateRank($request);
  14. // $result['min'] におおよその最小順位
  15. // $result['max'] におおよその最大順位 が返ります

Ruby
  1. # リージョンを設定
  2. region = 'ap-northeast-1'
  3. # 現在の自分の順位を取得する
  4. ranking_table_name = 'ranking-0001'
  5. game_mode = 'mode-0001'
  6. client = Gs2::Ranking::Client.new(region, CLIENT_ID, CLIENT_SECRET)
  7. request = {
  8. 'rankingTableName' => ranking_table_name,
  9. 'gameMode' => game_mode,
  10. 'score' => 1000
  11. }
  12. result = client.get_estimate_rank(request)
  13. # result['min'] におおよその最小順位
  14. # result['max'] におおよその最大順位 が返ります

Java
  1. // アクセス先リージョンとGSIを設定
  2. String region = "ap-northeast-1";
  3. IGs2Credential credentials = new BasicGs2Credential(CLIENT_ID, CLIENT_SECRET);
  4. // 現在の自分の順位を取得する
  5. String rankingTableName = "ranking-0001";
  6. String gameMode = "mode-0001";
  7. Gs2RankingClient client = new Gs2RankingClient(credentials)
  8. .withRegion(region);
  9. GetEstimateRankRequest request = new GetEstimateRankRequest()
  10.         .withRankingTableName(rankingTableName)
  11.         .withGameMode(gameMode)
  12.         .withScore(1000);
  13. GetEstimateRankResult result = client.getEstimateRank(request);
  14. // result.getMin() におおよその最小順位
  15. // result.getMax() におおよその最大順位 が返ります